こんにちは。Dragon@山内です。

先日、息子と100円ショップに行った時に、プラ板を見つけたので購入しました。

子供の頃遊んだ懐かしい、オーブンで熱を加えると縮むものです。

マジックで絵を描いて、切って、穴を空けてキーホルダーを作ったりしましたね~(^^♪

大人になって遊び心を出してみて、何か作れないかな?と計画も無く購入しました。(+o+)

厚み:0.2mm
サイズ:A4
色:透明

この厚みならレーザープリンターに通せると思ってチャレンジ!!

説明を見ると1/4のサイズに収縮するようなので、大きめにデザインを準備。

↓これにしました。

ドラゴンロゴ横

 

 

 

レーザープリンターにセットしてスタート!!

おぉ!ちゃんと給紙(給プラ?)されたっ!!

特にトラブルも無く印刷されたが、ちょっとトナーの吸着が悪くて薄いように感じたが、

取り敢えず、切って穴開けてからオーブンで焼いてみる。

ぐにゃぐにゃと踊りながら縮んでいき、踊りが止まったらオーブンをオープン!

冷めないうちに、雑誌で押して曲りを修正。(修正し切れなかった。。)

ストラップを取り付けて完成(^-^)

印刷時は薄い色だったのが、縮んで濃くなりハッキリしました♪

完成品はこちら↓↓

DSC_1066

 

 

 

 

 

当サイトの名前も、おまけで作ってみました(^_-)-☆

みなさんも、子供に帰ってプラ板で遊んでみてはどうですか??

山内でした(´・ω・`)

 

<<スポンサーPR>>
世界初の4×4MIMO技術採用ルーターネットライフのギガヤバ革命をWiMAXが起こします。

BTOパソコン・PC通販ショップのマウスコンピューター
月額660円~のSIM DMM mobile
激安&高速通信ならBroadWiMAX